2018年中に自分のWebサービスを立ち上げたい!Byもくちゃん

はてなで久々にブログを書いてみようと思い、はてなを色々眺めていたら、

今週のお題」なんてモノを見つけたから、今回はチャレンジしてみる事にした。

お題は2018年の抱負!!

一年の目標を掲げるには自分にピッタリのお題。

いつもは、その年の目標は手帳に書き込んで、こっそり実行してることが多いんですが、

2018年は大ぴらに公表してみたいと思います。

今年はズバリ「自分のWebサービスを立ち上げる!!」事です。

具体的にどんなWebサービスなのかはまだ、内緒♥ですが、、、、、

自分の掲げた目標を絶対達成するために、

日々、オンラインのプログラミング講座と日々格闘してます。

HTML5,CSS3の知識の整理整頓・JavaScriptphp、、、、、他にもたくさんのプログラミング言語を人知れず学んでいます。

パソコン歴は長いけど、自分の知識の少なさに心折れそうになってますけどね・・・(笑)

今はスキルの土台作りに、修行僧のようにソースコードをタイピングしまくっています。

プログラミングの勉強を始めてわかったことなのですが、

ソースコードのタイピングを何十回も繰り返していくうちに、

最初は難解だったプログラミングの基礎やプログラムの関数や命令等の役割が自然と分かるようになってきて、

最終的には、そのプログラムのソースコードの動きまで自然とイメージが湧くようにまでなってきます。

どんなにくじけそうになっても、そこまで理解できるようになると嬉しくなります。

どんな事でもいきなり理解しようとせずに、

まねて繰り返す練習(この場合はソースコードのタイピング)がとても大事なのが分かります。

僕はこの方法をどんな勉強にも取り入れています。

まだまだ、道のりは長いですが、この鍛錬を今年の3月まではやり抜いて、土台を築いていこうと決めています。

晴れて、2018年末までに自分のWebサービスが世の中にデビューする事を信じて!!